2016年10月13日木曜日

違法薬物密輸医師(毛呂山町ほか)

平成28年(わ)第1131号

近山 啄(44)

医薬品、医療機器の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律違反

【概要】
気持ちE、G行為の為に中国から違法薬物、亜硝酸イソブチル(ラッシュ)を密輸しようとした医師です。

一度(平成27年7月21日)は税関で荷物の配達を止められましたが、特段の処分が無かった事から、再度(平成28年5月23日)密輸を試み今日に至ります。

被告人は20歳頃から愛用しているラッシュが規制薬物に指定されている事を知りながら、(もし、見つかっても)「注意で済むと思った」と医師という医薬品に関する豊富な知識を持ち、責任有る立場の被告人は弁解しています。
実際には休職処分になり、判決次第では現在の勤務先は解雇の見込みともいいます。また、同時に医師免許も(数年間の資格停止)かなり厳しい処分が予想されます。

交際相手の監督が期待出来るといいますが、情状証人はなぜか大家さんです。交際相手との関係が余り良く無いのかとも思えますし、彼女よりG行為の方が好きなのかとも疑ってしまいます。

【求刑】
懲役2年、ラッシュ5本(数百回分使用相当量)没収

0 件のコメント:

コメントを投稿