2016年10月31日月曜日

偽造クレカでたばこ購入(川口)


平成28年(わ)第1217号等

胡 思源ことフ シュアン

不正作出支払用カード電磁的記録供用、詐欺

【概要】
平成28年8月24日、複数の偽造クレジットカードを用いてコンビニ店でタバコを入手しようとしました。

犯行当日、共犯者とともに2件のコンビニ店を訪れていますが、1件目の店舗では共犯者から渡された3枚のカード全てが決済不能でした。続いて訪れた別店舗では、渡されたカードで決済は出来たものの、通報を受けた警察官に身柄確保された模様です。
いずれの店舗でも犯行時に共犯者は店の駐車場には停めず、路上の車で待機していた様ですから、被告人は一晩2万円の報酬(の予定だったと述べます)で雇われた逮捕用員だった様です。

同行した共犯者からは「メビウス」のカートン買いを指示されており、被告人は転売目的だと思っていたと述べています。
他方、共犯者に関する事は報復が怖いとの理由で一切口を開きません。本件の背後に、大掛かりな組織が関与している事の認識はある様です。

同行しながら、自らは店舗に近付かない共犯者に疑問を抱かないのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿