2016年10月31日月曜日

オートレース観戦のお供を万引き(蕨市)




平成28年(わ)第1264号

石川 昭寿(53)

常習累犯窃盗

【概要】
スーパーの店内でデイパックにお茶、白飯、惣菜、パック酒を次々と隠し入れた被告人は同種前科4犯の手練でしたが、過去に万引き犯を1000人は捕まえたと言う凄腕警備員が被告人の犯行を見逃しませんでした。

オートレースが好きだと言う被告人は、前職で手にした金を持って個室ビデオ店等に宿泊して川口オートレース三昧の生活を送っていましたが、犯行直前には所持金が尽き、橋の下に野宿する生活を送っていました。
犯行当日所持金は有りませんでしたが、レースを観戦しながら飲食する為に酒や食品を盗むつもりだったと述べています。

被告人は過去にも、生活費に窮して万引きして服役、社会復帰してしばらく働いた後に退職して生活費に窮すると、また万引きして服役する事を繰り返しています。 

0 件のコメント:

コメントを投稿