2016年10月28日金曜日

病院解体工事現場で金属盜(大宮区)


平成28年(わ)第1163号

清水 香(キョウ、20)

建造物侵入、窃盗未遂

【該要】
平成28年8月20日午前3時過ぎ、さいたま市大宮区の病院解体工事現場に侵入、銅管を転売換金目的で集めていたところを通報されました。

本件の犯行動機は金が欲しかったと述べますから、金の為なら盗み(犯罪行為)も厭わない様です。
両親と同居して、食と住には困らないのに、なぜお金が必要?との問いに、「生活費」、「服を買いたかった」と弁解しています。 
食と住に掛かる費用を生活費といいますから、ザンネンな被告人の弁解です。正当な理由が無い犯罪行為ため、動機の説明に窮した様に見えます。

高校を中退(理由不詳)し、就職しても勤務先での人間関係に不満を感じて辞め、職を転々として犯行当時は無職でした。また、自動車学校は通ったけれど合格出来ていません。全てに於いて中途半端で、楽な方へ流されている様に感じられます。

犯行時は父親名義の自動車を犯行に用いていた様ですから、「無免許の被告人」に犯行用自動車を提供していた事になります。
本件では、無免許運転は現行犯ではありませんから(多分)道路交通法違反で起訴されていませんが、本執行猶予中に無免許運転をした場合、ほぼ確実に執行猶予は取消になり別荘暮らしです。

【求刑】     懲役1年2月

判決】     懲役1年2月、執行猶予3年

0 件のコメント:

コメントを投稿