2016年10月14日金曜日

犬より吠える被告人(戸田市)


平成28年(わ)第1134号等

古川 晃(28)

脅迫

【概要】
(被害者宅の)飼い犬の鳴き声がうるさくて眠れないからと、被害者宅に「メッタ刺しにする」「皆殺しにする」「殺!」「家に火をつける」等の文言を用いた脅迫状を2度送りつけました。

被告人は一度目の脅迫状を送った後、被害者が警察に届けた事から更に激高して2通目を送りつけ、逮捕されました。
被告人古川は、脅迫状で自身の住居を「向かいの205」と明らかにしている事から、被害者が謝罪に来ると思ったと弁解しますが、「殺す」と言っている相手にノコノコ殺され(危害を加えられ)に行く人が居ると思っている、かなり残念なヒトです。

キャンキャンうるさい、躾が出来ていない犬の様に良く吠える(というか噛み付く)被告人です。
因に被告人は知人宅に居候していました。知人はアパート入居時に被告人を同居人として申告していないと思われますから、被告人は契約外の(不法な)住民です。
ですから、居候である被告人が事件を起こしたことで?、知人は事件当時の住居から退去しています。
近隣トラブルを起こし、家主である知人に迷惑が掛かると思わなかったのでしょうか。

他の近隣住民は鳴き声に苦情は無かった様ですし、犬も夜は寝ていると思うのですが。

【求刑】
懲役6月

0 件のコメント:

コメントを投稿